「パパお口臭い!」

 

先日、私が娘から言われた言葉です。

 

これまでに、妻からは間接的に言われていたので、妻から言われるのには、慣れっこになっていました。寝起きや、キスする前などに歯を磨いてからにしてとかなど。

 

しかし!?

 

娘からは、言われたことは、なかったです。

 

ショックです!だって、かわいい娘からですから!もう、何でも買ってあげます!

 

違う!?

 

言われてしまいました。

 

これまで、娘とは何とか良好な関係を保ちたいと思い、わがまま言っても怒らないようにしていたんですが、ちょっとだけ、「怒っ」てしまいました。

 

直接言うんだから、仕方ないですよね。今回はママに言わされたわけじゃなかったし。

 

ついつい、娘にも反発してしまって、

 

「〇〇ちゃんも臭うよ」

 

なんて言ってしまいました。

 

そのま愚痴愚痴愚痴、、、大変でした。反省しています(*_*;

 

周りから言われたことはなかったみたいです。

 

一応m娘は笑顔で言ってくれていました。

 

私の一言で、、、、、「ごめんなさい」しました。

 

後5年したら、10年したら、考えてしまいましたよ。。。

 

将来を想像すると、悪い想像がよぎってしまうので、思考をストップします!!!(あっという間に8年たってしまったんだなあと、文章を書いていてしみじみと感じてしまいました。)

 

ということで、今後も、娘と良い関係を構築しておきたいので、私と娘の口臭を治すためいっぱい調べました。

 

私が、かわいい娘と良好な関係を保っていくために、(5年たっても、10年たっても、嫌われないために、中学生でも高校生の娘とお買い物をするために)二人ともが、さわやかな口臭を目指したいと思います。

 

口臭があることによるデメリット

 

 

子供は、陰湿です。思ったことを直接なんでも言ってしまいます。私も言われて、かわいい娘なのに、反論したく、してしまいました。

 

大人の他人から、こんなダイレクトに言われたりしたら、関係が崩れるのは間違いありません。

 

いや、子供どうしてもじゃないのかなあ。。。

 

学校で、そんなことを言われようなら、いじめにつながりません。

 

口が臭いっていうのが原因で、仲間外れにされにされるだけならまだしも、嫌なことを言われたり、常にちょっかいを出されてしまう状態になったり、嫌われ者になってしまうかもしれません。

 

大人でも、会社で口臭が臭い人は避けられますし、初対面の場合なら、なおさら、いい印象はもたれません。

 

口臭があることで、大人も子供も悪い結果につながるに違いありませんね。

 

私も、あのまま娘と言い争っていたら、「パパ」なんていってくれなくなっていたかもしれません。

 

そんなわけで、口臭がきついのは、子供でも大人でもデメリットが大きく、周りの人(家族だからこそ)と仲良く生活していく上で、エチケットとして解決しておくことがお勧め。

 

自分では口臭に気付きにくいので、もし、子供に言われた、とか、子供の口臭が気になるというなら、すぐに対策をするようにしましょう。

 

子供の口臭の原因!

 

 

口臭の対策するために大事なことは、原因を理解して一つ一つつぶすことです。

 

大人も子供も共通の原因がありますが、子供だからこそ発生しやすい原因もあるんですよね。生活の中で注意して改善させるようにしたいところですね。

 

子供の口臭の原因で多いのが、虫歯や歯周病、それに、鼻呼吸による口内の乾燥により雑菌が繁殖することにあります。

 

虫歯が合ったり、歯周病が進行していると、雑菌が繁殖して、その部分から臭いが発生します。また、歯垢がたまっていてもその部分で雑菌が繁殖します。

 

また、アレルギー性鼻炎、蓄膿症などにより鼻呼吸ができないと、口呼吸をすることが多くなります。この口呼吸が、口内が乾燥を引き起こし、雑菌が繁殖しやすい状況を作ってしまうのです。

 

子供の口が臭い原因の多くが、この虫歯や歯周病、それに口呼吸による咥内の乾燥です。歯医者で虫歯の治療をしてもらうとともに、小児科、耳鼻科などを受診して、鼻づまりも治しておくことをおすすめします。

 

さらに、大人と同様に、ストレスや、体の不調、食べ物の栄養の偏りなどにより体の中から臭いが出てくることもあります。

 

以上から、子供の口臭を改善させるためには、口内と体の内部両面からのアプローチが必要なのです。

 

また、大人の口臭の原因に、腐敗臭のもととなるものがお腹の中に溜まってしまっていることや、加齢臭によるものがあります。お腹の中から臭いのもとを断つには、お腹の中に溜まっている腐敗物質を取り除く必要があります。加齢臭を取り除くには、加齢により体に溜まってしまった臭いのもとを取り除く必要があります。

 

子供の口臭の対策!

 

 

子供の口臭を改善させるために、真っ先に行うことは、やるべきことは、虫歯治療、鼻炎改善と体調を改善させておくことです。

 

口臭の原因となる問題で、治せるところを治しておく必要があり、その後、口臭対策を実践するようにします。

 

体の調子が戻れば、次に行うべきことは、口臭サプリを用いること。

 

子供用の口臭サプリというのはないのですが、子供が食べても大丈夫な口臭サプリはたくさん発売されています。

 

口臭サプリの効果は、お口の中のネバネバや歯垢に直接作用して臭いのもとを取り除くことです。また、お腹の中に溜まっている腐敗臭のもととなる腐敗成分を取り除く効果があります。さらに、体の内部を循環することで、全身に溜まった臭いのもととなる老廃物を除去する効果も期待できるんです。

 

何より、子供が口に入れても大丈夫な天然成分から作られているものなので、パパと娘のどちらのお口の臭いも、さわやかな香りに変えてくれるんですよ。

 

もちろん、ママも一緒に飲むことができます。家族みんなで、きれいな息を作り上げられます。

 

口臭対策は、エチケットです。

 

大人だけでなく、子供もシッカリ対策しておくことで、お友達との関係もさわやかなものとなっていくんです。

 

最も大切なことは、「パパと娘の良い関係を続けること」、なのは言うまでもないですよね。

 

口臭サプリ人気ランキング!

口臭サプリメントは、大人だけでなく、子供も摂取できるものがたくさん出ています。たくさんある口臭サプリを徹底的に調査をして、子供も大人も飲むことができ、かつ、効果が期待できるものを選び出しました。

 

そして、選び出した口臭サプリの口コミや評判を徹底的に調査して、使っておこうと思えるものを順にランキング形式にまとめました。

 

参考にしていただければと思います。

 

うる藍バリア

うる藍バリアの特徴は、藍を用いていることです。大注目の成分であって、食物繊維や豊富な栄養素だけでなく、藍のポリフェノールが、体を健康な状態にし臭いの原因となる物質の排除のためのサポートを担います。

 

また、藍の中の新発見の純藍ポリフェノールが、高い消臭効果をもたらすものとして期待できるのです。

 

定期コースなら初回1000円から購入することができますが、4回の購入がお約束になります。

 

2回目以降の価格は3690円です。休止や解約は、次回発送日の10日前までに連絡するようにしましょう。



臭ピタ

臭ピタは、すべて国産の天然成分のみで作られた消臭効果の高いサプリメントです。消臭効果の高い成分が、体へ吸収され全身のにおい成分の排出を促してくれます。

 

子供も摂取可能な植物で作られているので、安心して子供にも飲ませられます。パパの加齢臭対策にもピッタリです。

 

値段も、初回限定でお試し価格で注文できるので、安心して始めることができるんですよ。

 

評判がすごくいいし、お手頃価格、しかも、すぐに効果が現れる人が多いので、消臭効果を実感しましょう。

 

通常価格2052円ですが、初回限定で、1080円で購入することができます。




 

フレピュア

プレピュアは、臭いのもとである口内の臭い原因と、お腹の中の腐敗臭に直接作用するように作られた消臭サプリです。

 

タブレットでなめてお口の中の臭い原因のネバネバを解決し、お腹の中に入って、高い消臭効果を発揮してくれます。

 

タブレットタイプでなめて効果が出るので、口臭に対して即効性のある効果があるので、臭いのきつい食事の後に即効で臭いを消すのにも役立ちます。

 

定期コースならキャンペーン価格で初回980円で始められるし、いつでも休止や解約可能なので、安心できます。

 

2回目以降は、2790円になります。




 

みやびの爽臭サプリ

みやびの爽臭サプリは、お腹の中の腐敗臭の原因に作用し、体をめぐって、異臭の原因となる腐敗物質の排出を促す効果が期待できる口臭サプリです。

 

臭いに効果的な天然成分で、臭いのもとを撃退して、さわやかな口臭に変えることに繋がります。

 

定期コースなら、初回1400円で始められます。また、いつでも休止や解約ができます。

 

2回目以降は、2592円になります。

 

息ピュア

息ピュアは歯科医推奨の効果が期待できる口臭サプリです。激選された消臭成分がたっぷり入っていて、体の内部から徹底的に臭いの原因となる物質を取り除いて、口臭を撃退してくれます。

 

体の内部から徹底して臭いの成分を撃退してくれるので、口臭だけでなく体臭を抑えるのに役立ちます。

 

定期コースなら、初回980円から始められます。解約は出荷予定日の5日前まで受け付けています。

 

ただし、2回目以降は5980円+送料350円と他と比較して値段が高くなります。入っている成分からはこちらを押したいのですが、価格が高いのが悪い点です。大人におすすめです。

 

臭いがなくなってくると!

 

 

体の内部から臭いのもとを取り除くとなると、子供でも、どうしてもサプリに頼ることがお勧め。

 

口臭がなくなれば、子供がお友達と気兼ねなく遊ぶことができるし、傷つくこともなくなります。

 

最も大切なことは、何度も書いていますが、娘とパパの関係が悪化しないこと。ちょっとした言い合いでも、それが積もり積もってくれば、

 

「もうパパとしゃべりたくない」

 

なんて、言われる回数が増えることもないでしょう。そんなことを言われる心配事は、すぐに対処しておけば、もっと楽しい会話を娘とする機会が増えていくのです。

 

お風呂に一緒に入るのは、せいぜい小学生の低学年までですが、良好な関係は、いつでも続けていきたいですからね。

 

きっと、口臭がなくなってくれれば、奥様との関係も円滑に進行していくものと期待できるはずです。

 

最後に

 

 

子供は正直です。大人は、口臭が臭いけどダイレクトには言いません。だからこそ、子供の口臭もシッカリ抑えられるように対策をしておきましょう。

 

気になることがなくなれば、周りの人との関係もよくなるし、家庭内の不和の原因を取り除けます。

 

そして、口臭対策のカギを握っているのは、正しい口臭サプリを飲み続けること。この記事を参考にして、あなたに合ったサプリメントが見つかってくれたらと思っています。